ヌッ

適当

2021-01-01から1年間の記事一覧

コワすぎ!2021年に楽しんだモキュメンタリーコンテンツを振り返る

はじめに タイトルにコワすぎとありますがコワすぎシリーズの話はしません。また本記事はコンテンツ紹介のみなのでホラー要素はないです。(リンク先、動画は怖いかもなので注意)woody-kawagoe.hatenadiary.jpしかしコワすぎの新作はでないものかのう、監督…

「人生の土台となる読書」を読んだ

人生の土台となる読書――ダメな人間でも、なんとか生き延びるための「本の効用」ベスト30作者:phaダイヤモンド社Amazon最近働かない生き方への興味が募り、先日も大原扁理さんの本を読んだりしていた。 phaさんの本も読みたいなーでも何からが良いかなーと思…

家電事情(主に調理)

今もそれなりに良い生活だが、もっと良い生活がしたい(強欲)労働そっちのけで生活の向上についてばかり考えている(これは嘘、実際には休み明けどうしようとか考えてしまう)今までのブログでもちょくちょく言及しているが、そんなに浪費していないので在…

wifiルーター買い替えて、VPNつながらなくなって、復旧した件

相変わらず引きこもって在宅ワークが続いている。同棲に伴って我が家の端末数は倍くらいになったのもあって、wifiルータを買い換えることにした。もともともっていたのがWCR-1166DSで、新しいのがWSR-5400AX6S-MBである。www.buffalo.jpwww.buffalo.jp 速度 …

新卒でwebエンジニアとして就職したい人向けの記事

しばらく新卒採用に関わっていていろんな学生に会っている。 自分の新卒の頃(4年前)と比べたりしてるのだが、すごい優秀だなーとか、同じようなところで悩んでそうだなとか勝手に思っている。 その上で学生氏には上手くやっていてほしいなという気持ちがあ…

最近kindle unlimitedで読んだ本

最近kindle unlimitedに登録した。たまたま気になる本をamazon見てたらunlimitedに対応しているし、書籍より月額費用のほうが安いやんけとなったのでせっかくなので入ってみた。昔prime readingとかやっていて、読める本全然無いじゃん……となって解約してい…

同棲3ヶ月経過

気付いたら同棲生活始まって3ヶ月経過していた。 前から数日間お互いの家に泊まるとかしていたので、ほとんど違和感もトラブルも無く平和に暮らしている。 家事 僕はずっとリモートワークで11:00出社なのだが、彼女氏はオフライン出社する。 結果として健康…

2020年の正月のお気持ち

あ(あけましておめでとうございますよろしくおねがいしますの意) twitterに書くには長いし、聞く人がいないけど言いたい話が色々あるので書いてみる。 格闘技 相変わらずジムはサボり気味だし、MMAもプロレスも全然見ずに2020年は終わった。 一瞬カレンダ…