ヌッ

適当

2022-01-01から1年間の記事一覧

ディエンビエンフーを読んだ

高専の頃、帰省時に新潟駅に寄ると大体ジュンク堂に寄っていた。 そこの地下にはサブカル系の漫画が多く並んでいる場所があり、自分はよくそのあたりをウロウロしていた。 そこでよく目にしていたのがディエンビエンフーという漫画で、表紙や煽り文句に惹か…

プロポーズに至る道

TLを見るとみんな結婚届に指輪を置いた写真を投稿している。 みんなといってもRTされてきたので知らない人がほとんどではある。 しかし20代後半という世代で結婚ラッシュの時期というのを実感している。大体籍を入れたタイミングで報告するのが暗黙のルール…

地方創生大全を読んだ

別に地方創生に関する仕事をしてるわけではないのだが、少し興味のある分野でkindle unlimitedに入っていたので読んだ。地方創生大全作者:木下 斉東洋経済新報社Amazonなんとなく地元の新潟が活性化するといいなとか、地方への移住が進んでいくと地方は活性…

久々にプロレス見に行った

元々新日とかDDTが好きで、ちょくちょく見ていたのだが正直最近はめっきり熱が冷めていた。 最近は他のエンタメ、vtuberやゲームにどハマリしていたのだった。 ジムもしばらく行けていなかったので休会していた。 最近は大体20時くらいまで仕事してるのでそ…

生活 2022.01

ルンバ 去年の末、思い切ってルンバを買った。うちはワンルームなのでe5というのにした。 思ったよりは騒音がする。なので昼間に起動した後に散歩にいったりしてる。 スティック掃除機は使わなくなったわけではなく、部分的に使うことはある。 例えば、うち…