ヌッ

適当

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長岡高専LT会#0に参加しました

学校名出しすぎなので特定されますねこれは。 高専と大学と年齢が分かればもう確定出来るわけだし。 僕がマサチューセッツ工科大にいることがバレてしまう……。 相変わらず老害の割合の多いLT会でした。 これからはもっと下の学年増えるといいね。 今回やった…

高専に遊びに行きました

帰省ついでに母校を訪ねました。 比較的専攻科生が来てるとのことだったので。 当初駅を出るバスに友達と一緒に乗るつもりが遅れてしまい、結局一人で高専坂を登りました。 道中後輩らしき子に声かけられました。 「あっ○○さんですか!?」 ぼく「え、あぁそ…

自室の設備が更新されました

ここ最近友人を泊めることが多くなった。 大体彼らが泊まる理由というとライブであるとか就職説明会、インターンとかで東京に来て、ついでに泊まるという感じだ。 他にも上京してる人はいるが圧倒的な物の少なさで雑魚寝にも最適である。 今まで同時に寝泊ま…

学んだことが関係無さそうなところで役に立つときがあるという話

学校で学ぶことは社会じゃ役に立たないという話はよく聞く。 例えば外国行く予定ないから英語はいらないとか、数学なんて四則演算で十分、微積分なんてのはどうせ使わないとかそういう話である。 個人的には歴史が大の苦手でそれこそ何の役にも立たないと言…

2015年1月11日のTOEIC反省

大惨事でした. 前回までのあらすじ 今までのTOEICの話 - コンテンツ置き場 今までのTOEICの話 - コンテンツ置き場 要するに295→410→395→365です. 周りくどいのも良くないので今回の結果発表です. 355点 内訳はリスニング180点,リーディング175点となって…