ヌッ

適当

久々にプロレス見に行った

元々新日とかDDTが好きで、ちょくちょく見ていたのだが正直最近はめっきり熱が冷めていた。
最近は他のエンタメ、vtuberやゲームにどハマリしていたのだった。
ジムもしばらく行けていなかったので休会していた。
最近は大体20時くらいまで仕事してるのでその後行くのは骨が折れるし、今は感染も怖い。
そう思っていたところ、学生時代の友人がプロレスラーになっていたということが分かってきた。
丁度間近に試合を控えてたこともあって見に来ないかと誘われた。
仕事が長引く心配があり当初は迷ったのだが、いやいや人生プライベートが最優先やろがいと思い行くことに決めた。

なんとか仕事を切り上げて会場に向かう。場所は新宿FACE
実は以前、親父と二人でZSTというMMA団体の試合を見に来たところだった。
謎の縁を感じつつ入場した。

shinjuku-face.com

既にマジックミラー号マスクの試合が始まっていた。
もうレスラー名だけで笑うのだがマジックミラー号25周年記念でデビューしたらしい。
また対戦相手にトランザムヒロシがいた。
今回はちゃんよた目当てで他の選手は殆ど知らなかったのだが、彼はぶらり路上プロレスでも見ていたので知っていた。
知ってるレスラーを生で見れる体験はやはり良い。

fod協賛というだけあって際どい格好の女の子が多い。
他のプロレス興行でもディーバが着いてくることはあるがそれを超えてくる。
レスラーもそうだが体付きが常人ではない。
席にいくつかチラシもあったのだが大半がいかがわしい。

次の試合で気になったのがSAKAMOTO KAZMAというレスラー。
見た目からしてヒールなのだが、なんというか茶目っ気があってかわいい。
例えば場外乱闘になったとき、「どけー!」とかいうならまぁ分かるんだが「どいてー!」と叫んでいて笑っちゃった。
はたまたリング上では「ちょっと待って!」と叫んだあとに不意打ちでキックを繰り出すのも良かった。

ついにちゃんよたの試合。
客席からもちゃんよたを呼ぶ声が多く、人気が伺える。
今回はデビュー戦で対戦相手だった真琴選手とのタッグというのもアツい。
対戦相手の息のあった連携、髪を掴んだままの攻撃など猛攻を受けるも、アルゼンチンバックブリーカーなどの大技を返す。

最後は6人タッグマッチ。正直ここが一番面白かった。
試合が始まると残酷な天使のテーゼのリミックスが流れ、ちょっと笑っちゃったのだが、アニクラみたいな演出で結果として盛り上がったと思う。
当然試合自体も良く、大技が連発、展開スピードも早くて見応えがあった。
場外乱闘も良かった。僕らが座っていたのは比較的後ろの方だったので関係無いだろと思ったら、レスラーがかなり近づいてきて目の前でバトルが始まったのだった。
6人タッグなので同時多発的に色んな場所でバトルしてるし、なんならレフェリーやセコンドや前の試合に出てた選手も巻き込まれていて滅茶苦茶だった。こういうのが本当好きなんだよな。
またデビューして1年という八須選手は、自分より大柄な選手を抱えてバックブリーカーを決めていたりリング上を駆け回っていた。
試合後は起きれないほど疲れ果てていたけれど全力を出し切った証拠だろう。

思えばpppの選手は殆ど敗退してしまったのだが、少なくともエンタメ、ショーとしてかなり面白かったし、駆け出しの選手もひたむきに頑張っていて応援したくなる試合だった。
事前知識があんまり無い状態で友達と一緒にフラッと見に行くのでも全然楽しめるし、機会があればまた見に行きたいところ。

以上です。

www.youtube.com