ヌッ

適当

オシャレ番長

経緯

実を言うと一年間ほどファッション教室的なのに行っていた。
たまたま会った人に紹介されて初めこそやべーやつなのではと訝しんだし出費も結構なものだったけども、

  • とりあえず見に行ってやばかったら話のネタになるだろう
  • 今後収入増えると信じて金使っていこう
  • 今が一番若いしファッション検討するなら今しかないだろう
  • 人並みの身だしなみ出来るようになろう

という理由で始めた。
行ったところは単純に服見てくれるとかではなくてヘアセット、ダイエットも見てくれるものだった。

  • 座学
    • ジャンル、色味がどーとかこーとか聞く
    • 服のサイズの話が一番有用と思った
      • シャツは上からサイズ合わせてくのが良くて、首周り、肩幅とかを優先して見る
      • 理由としては仕立て屋を利用しても修正しにくいから
      • 逆に言えばシャツ、ズボンは丈は詰めて調整出来る
  • チェック
    • 自分の持ってる服持っていってどんな組み合わせが出来るか、どういうアイテムが必要かとか見る
  • ウィンドウショッピング
    • 「ブランド古着」を扱ってるものを見る
    • ブランドものだけど比較的安い価格
    • 強制的に買わされるとかはない
    • 気に入ったらその場で買う
    • 一緒に行くのでは無くLINEで連絡とりつつやっていく

  • 座学
    • ドライヤー、ワックスの使い方とか聞く
    • 実際にやってみて直接アドバイスとかもらう
  • 相談
    • 今まで髪がすぐ寝てた
      • 髪引っ張る > ドライヤーで乾かす > 髪引っ張ったままドライヤー話す > 髪が立つ
    • ワックスつけても効果が感じられなかった
      • 単純に量が少ないことに気づいた
  • 習慣
    • 上手くいかないのでたまにしかしてなかった
    • 何度か褒められたのでほぼ毎日やるようになった
    • スキンケア的な話もあった
    • クレンジング、洗顔、化粧水、乳液の話とか
    • 基本的に無印ので良いっぽい

  • チェック
    • そもそもジム行ってるから別にいいだろと思っていたがスリーサイズとか測ってアウトと言われたので減量することに
    • 飯減らすのもそうだけどタンパク質とるべき
    • 一時期は飯の記録とかつけていた、がこれは面倒すぎて止めた
    • 体重は計測してる
    • 制限してるときはちょっと減ってたが単純に腹が減ってしょうがないので普通に食って普通増えた
  • レーニン
    • 筋トレで痩せやすい体になるしか健康的なダイエットは出来ない
    • 有酸素運動ならすぐ落ちるけどリバウンドしがち、とのこと
    • 皆で自重トレするみたいなのがあったがこれはかなり効いた、格闘技の練習よりもキツイ
    • 本当は個人的に筋トレやるべきだがこれも最近サボってる

こういう教室行ってるのは俺みたいな頑張っていきたいキモオタ君が集まるんだろうという期待を胸にしていったが現実は全く違った。
実際は系列の会社の紹介で来たとか、もともとシャレてるけどより高みを目指すぞタイプが多かったのであった。
飲み会的なのあって参加する羽目になったけど周りがイケイケすぎて早く帰りたいという気持ちになった。
講師陣は美容師みたいな感じで、外見も中身もチャラいけど悪い人ではなくて会話することは可能という感じだった。

結果

実際会社でオシャレと言われる機会が増えたので良かった。
直接色々アドバイスを貰えたのはありがたい。
スキンケア、ヘアセットが習慣化され、服買いに行くことも以前より多くなった。
ただ減量は適当すぎて効果は出ていない(当たり前)
婚活も結果は出ていない(残当

それでもたぶん普通レベルの人間に近づけた気がするし当初の目的は達成した。
更新のタイミングが来たのでここで止めようと思う。
今度は料理教室とかで修行するのも良いかもしれない。

www.youtube.com