ヌッ

適当

社会

社会に入って数週間経った

特別辛いとかは無く、多少疲れが見えるがそれなりに楽しい生活である

 

Twitterに限らずリアルでも、労働に関するネガティブな言及は沢山ある

色んなインターンで社員さん見てきた限りそこまで厳しくはないとは思っていたが、そう言うと実際に働くのは違うとかよく言われていた

オバケや死が怖いようによく分からないものは怖いもので、学生にとっての労働もそう見えがちである

正直自分もまた理不尽な環境に晒されるのではないかという不安があった

 

今の環境は結構良い

理由は色々だが、ネガティブな発言よりもお互いを褒めるような人が多いという点が大きいかもしれない

こう言うと気持ち悪くも聞こえるが、むしろ普通の会話で不平不満が多すぎるのが悪だ

乱暴な言葉を交わすのはそれはそれで楽しかったりするが、ずっと続くとうんざりしてしまう

もちろん会社で怒鳴られたり理不尽に起こられるようなこともない

最も唾棄すべきはネガティブな発言であって、楽しくやっていくにはこれらを無視したり、うるさいと跳ね除けるしかないのだろう

 

問題はというと8時間労働に体が追いついていないことだ

これは帰ってきて夕飯食べたらすぐ寝てしまい、趣味に興じる気力も無いということで、周りもそういう人が多いみたいだ

早寝早起きが自動的に出来てるからある意味健康的ではあるが、仕事以外のやる事が無いというのは淋しい

そこで最近は仕事帰りに近所のジムに通うのを始めた

今のところ9:30始業18:30終業がデフォで、ジムの柔術クラスが始まるのが20:00なので、間に準備したり飯食っても十分間に合う

こうやって趣味をやっていくのも続けたい

 

なんだかんだ前と大して変わらない生活、むしろより良い生活を送れている

これからまた嫌な出来事は起こるだろうが今から気にしても仕様が無いので今まで通り気楽に生活したい

 

以上です