読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヌッ

適当

何もない休日の話

先週は母校と今の大学の学祭に,

先々週はサークルで奥多摩へキャンプに,

先々々週はラウドパークに行ってたのだけど,

今週末は久しぶりに何もない休日だった.

 

正確には溜まってたアニメ消費したり,英語の勉強してみたり,

バイト募集に電話してみたり,昼寝してた.

まぁ本当にやることない.

課題がないことはないけど直前で済むようなものだし.

インターンの方も一区切りついたところでタスクが無いし,

本当は改善点とか見つけなくちゃいけないんだけどなかなか思いつかないし.

 

そうこうしてるうちに「また明日から学校か」と思って今に至るというわけ.

こう余裕のある時間があるのも良いことなんだろうがね.

しかし世の男子大学生(もしくは専攻科生)はこういう時何してるんだろうか?

 

というのも最近世間話するときとかに「休みの日何してんの?」って聞かれることがあるのだ.

こういう時,俺の脳みそはNULL値を返してエラーを起こす.

と言いたいところだが俺は人間なので

「あ〜友達と遊んだりとかですかね?(大嘘)」

みたいなことを言う.

いや,何かしらのイベントがあれば積極的に参加して

その場に友人がいることも多いのであながち嘘ではないけども.

とはいえ決まったことしてるわけではないからなんとも言えないのだ.

こういうと(こいつ趣味とかないのか)と受け取られかねないので余計辛いのだ.

趣味であるドラムは平日の授業無い時間帯に学校でやっていて,

格闘技のジムはカネがないので保留中.

登山,水泳は一緒にいく人がいないのでしていない.

ソシャゲとまとめスレの巡回は時間の無駄だと思って編入の時期を境にスッパリ止めた.

こうなると休日やってる趣味といえば料理くらいしかないのである.

とはいえ「料理してます」って言ったって「一日中料理してるのかよ?」とか「当たり前だろ」とかいう風にツッコまれるのがオチである.

とはいえ面白そうなイベントがあればそれに参加したいから一応土日は開けているのである.

こうして俺は適当なことしか言えないのである.

 

......っていうか今度インターン先にこういうことだって言えばいいよな,そうしよう.

 

そういえば高尾山行ってみたいと言ってた友人がいたので

俺も登ったことないし来週末あたり誘ってみようか.

 

以上です.(オチ無し)