ヌッ

適当

LOUD PARK'14行った話と英語の話

一週間前の話ですがラウドパークの一日目に参加してきました.

 

本当は高専の友達と一緒に行くつもりだったのだけど

皆予定があるとのことで諦めかけていたのですが,

小学校時代の友人であるうすあかり氏(@usuakari_)がメタラーになっていたので

誘って一緒に行くことに.

 

真矢のドラムが見れたり,SOILWORKのサインもらったり握手したり,

DragonForceのブラストビートで気持よくなったり,

サークルモッシュの真ん中で肩を組みながらヘドバンしたり,

皆でハーマンの名前を叫んだり,

とにかく最高でした.

 

残念だったのはアーティストの英語のMCを余り理解出来なかったこと.

来年こそは理解出来るレベルになりたい!

って去年も言ってたんだよなぁ……

ドラフォは日本語MC頑張ってたけど.

 

うすあかり氏はかなり聞き取れたようで

ぼく「今なんて言ったの?」

うすあかり「『俺の言ってること分かってる奴どんくらいいるんだよ』みたいな」

ぼく「はえ〜〜」

みたいなこともたびたび.

 

会場前に並んでるときも前に並んでた外人さんが質問してきて

俺がドゥフっている一方でうすあかりは会話してたので

やっぱKOってすげえなと思った.

 

まぁほとんどの人が英語わかってないから

アーティストがなんか言っても「イエーーー!!!!」しか言わないんだけどさ.

SOIL WORKのビョーンも呆れて日本語で「ダマレ」とか言ってたしね.

 

サイン会の時も多少話してる人もいたんだけど,

僕は無言でパンフ差し出して,書いてもらった後に「センキュ」としか言えませんでした.

しかもSOIL WORKのサイン会なのにTシャツはANGRAだしね.

失礼極まりないとは思うんだけどスタッフが握手はNGって言ってるのに

向こうから握手してくれるしマジでSOIL WORKは神だと思った.

 

昨日もHUBで友達と飲んでたときに酔っ払ってる外人さんに声書けられて

 

 

という出来事があり院試とか就職関係無しに

英語力つけないとな,と思いました.

 

なお当方は英検2級,TOEIC最高410点です.

うわあ,頑張ろう

 

以上です.