ヌッ

適当

高専カンファ六周年パーティーに行って寿司をタダ食いした話

高専カンファ六周年パーティーお疲れ様でした.

この日のために数ヶ月寿司禁をしたおかげで寿司力MAX人間と化していました.

なので開始前までは寿司のことしか考えてなかったのですが,

会場の某p社に入ってみるとそこはオシャレオフィス.

そしてDJが流すイカす音楽を聞きながら友人,先輩と合流しました.

 

歴代参加者のインタビュー,じぐそうさんといがいがさんの漫談(というかカンファの歴史と美談?),そしてギークハウスやパルロというロボットの紹介などなど……

全体としては「高専生ってスゲーな…」と思うような内容でした.

それと同時にLTしたい欲とコード書きたい欲は沸々と出てきて,

意識が高まったと思う.

 

カンファ自体は何回か参加したけどmba持ってきたのは今回初めてで,

初めてまともに実況出来た.

今まではスマホの充電が途中でなくなるというパターンがほとんどでした.

というかいい加減モバイルバッテリー買おう.

 

で,お待ちかねの寿司タイム.

社会人になったら後輩たちにごちそうしなくては……

と思いつつ未だにバイト童貞の僕は先輩の金で

遠慮無く寿司を貪っていました.

それにしても大人数で食うとマグロとサーモンが瞬時に消えて

どれだけ人気かってのがよく分かりますね.

 

高専カンファの一番のメリットっていうと

やっぱり情強の人と仲良くなって様々なアドバイスを頂けるというところで

コミュ力を向上させるためにも寿司タイムの中,頑張って色々な人に声かけてみました.

イベントでは何度も見てるけど関わりなかった方と話せたのは良かったなぁ……

でもまだ話しかける前に迷いがあるんだよな

カンファだと「俺コミュ障だからさ〜」という枕詞で話す人多いけど本当はコミュ力高い人ファッションコミュ障多いと思う.

俺ももっと気負いせず話せるようにならなくては……

 

それから二次会の方でいがいがさんから

いろいろためになる話を聞けた.

特に「Web業界だと資格とかよりもgithubの方が重要」って話.

分野により文化もあるだろうけどやはりコード力だけでなく

ギッハブ力も高めねばという気持ちになった.

LTしたい欲もあるし大学のゲーム制作サークルで布教するのもありかな〜とも.

 

今度のLTではベンチャーバイトとかCakePHPとか今試しに作ってるサイトとか発表できればな…...と思います.